生きてる不死鳥日記

当たり前ブログ。

SIMカードのサイズ変更した

今現在、楽天モバイルとIIJのSIMを合計3枚使ってる。

一枚分繰越データ量がカンストしてる状態で、正直解約しようか迷ってるんだけど、なんとなく毎月そのまま契約を続けてしまうんだよなー

楽天モバイル→3.1GB(メイン)、10GB(家でのネットはこれをSIMフリーモバイルルーターに挿して乗り切ってる)

IIJ→3GB(ドコモユーザーだったころに、MVNOに興味が湧いて試しに契約してずるずると。wi2 300もサービスで付いてるから、ベックスコーヒーとかでWi-Fi使ったりしてる)

IIJがSIMのサイズ変更無料キャンペーンしてたから、micro→nanoに変えてみた。一昨日くらいに変更申し込みしたのに、今日の朝新しいSIMカードが届いた!早い。

 

今まで古いスマホに差し込んでそのままにしていたけど、nanoにすれば、今使ってるデュアルSIMスマホにも、2枚目のSIMカードとして使えるようになるので活用できるかな。

私のスマホはデュアルSIMだけど、片方micro片方nanoサイズというちょっと不便な子なので……。

ずーっとAndroid一筋だったけどiPhoneにもなぜだか急に興味が出てきてるので、もしiPhoneを入手したら、そっちにもさせるしね。

 

久しぶりに確認したら、繰り越しされていたIIJのデータ量、3GB分が月末でなくなっちゃうんだけど、果たして使い切れるのか……。

もったいないよね……。